お店にお客が列を作る!?
しかも“雪だるま式”にリピーターが増える!?
そのうえおカネもかからない!?
そんな魔法みたいな「集客のルール」が、実はあったんです。こんな夢のような「物語」が現実にあった!
●最悪の立地条件。乏しい予算。
そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が、「伝説のマーケター」と出会ったのは、一軒の喫茶店だった──
●──あなたのお店に、「テーマ」と「メッセージ」はありますか?
今日からすぐにダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、「集客の神様」が、わかりやすく読みやすい小説仕立てで教えます。
副題が「行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法!」。私のスタンスに合致するので読んでいて気分が良かったですねぇ。「買う理由がわからないモノが売れるわけないでしょ」なんていうのはまさに今のウチの売場の課題だし、もしかすると書店全体の課題なのかもしれないよなぁ。だって本って多すぎるもの。そんな中からお客様はよく見つけ出せるよなぁと感心することしきり。少しでもお客様に届くように精進いたします。
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!―行列ができるお店がやっている「ニーズ」創出8つの方法! (East Press Business)
- 作者: 藤村正宏
- 出版社/メーカー: イースト・プレス
- 発売日: 2010/03/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (2件) を見る