2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『コミックブレイド 8月号』(マッグガーデン)

「あまんちゅ!」(天野こずえ) プール実習。ああ、二人の物語だなぁ。どこまでもこのまま突き進んで欲しい。 月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/06/30メディア: 雑誌購入: 1人 クリッ…

雑誌が多い。一人あたま30梱包超。30分で捌くことは出来ませんでした。修行あるのみ。 予定通り雑誌の配置換えは終了。スポーツを拡張、逆にギャンブルやビジネスを縮小。どう転ぶでしょうか。 新潮の100冊は手付かず。明日こそは。

比較的落ち着いた一日。 明日新潮の100冊や雑誌の配置換え等頑張ります。

『まんがタイムオリジナル 8月号』(芳文社)

「ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ) 連想オカン、がいいなぁ。 「明日もひまわり荘!」(松田円) ゲスト。アパートの管理人系。なので楽しみ。 「ミラクル☆書店」(吉川景都) 最終回か。残念。いつか単行本で読めますように。 [rakuten:book:132173…

レジの精算時にミスをする。明日の朝が大変かも。

単発でなく、定例と決めてからは初めての「おはなし会」でした。つつがなく終了して一安心。

雑誌は結構多い。『with』など。 文庫の夏の100冊、の入れ替え、と思ったけどその前に一覧発注したコミックの山。でも文庫は出してしまう。

シフトの都合上、自分で返品作業することの多かった一日。女性誌の返品は大変ですね。

雑誌はなかなかの量があった気がしますが。 「地図・ガイド」と入り口平台についていろいろ頭を悩ます。文庫の夏の100冊、のが来れば一気に入れ替える。

お休みをいただいてPOPを書きまくる。人に言わせると私の字は「なめた字」らしいので反感をもたれず、良い結果につながるといいな、と思っております。特に『煌夜祭』が売れるといいな、と願っております。ああ、あと『アレクサンドリア四重奏』も。

朝は取次の方々を交えたミーティング。久々に遅い時間の出勤でした。 他には、前からやるつもりだった『みそララ』をコミック売場の外で売る準備をした(自分で書いたPOP付き)のと、神の啓示があって突然日本一を目指そうと思い立った集英社be文庫の注文分…

『まんがくらぶオリジナル 8月号』(竹書房)

「つくねちゃん+30」(ひらふみ) ほどよく枯れてる。 「ももかすいっち」(田川ちょこ) ゲスト。竹で描くのか。タイトルに反し(?)小柴が主役っぽい。 [rakuten:book:13211858:detail]

今日も朝から一人病欠。でも何とかなるものだ。 父の日。ごめんなさいお父さん。売場上、何もしていませんでした。

『まんがタイムきららMAX 7月号』(芳文社)

この表紙だとどちらが主人公だかわからないのが良いですね。 「まん研」(うおなてれぴん) 心地よいおバカさ。安心。 「そして僕らは家族になる」(荒木風羽) ひざまくら。良いこっぱずかしさ。 [rakuten:book:13211871:detail]

雑誌は細かく多い。鉄道・ゴルフ・釣り・文芸誌・パチンコ・DS・ハーレクイン・カラオケ・映画など。

雑誌とコミックが多い。でも案外早く片付く。その後スタッフ同士の連携がまだまだうまくいかない事に頭を悩ます。

朝。一人病欠。応援は頼まず何とかする。 昼。新書の棚内で並びを変える。 夜。お休みしていたバイトが復帰。何だかんだとやり方が変わっているので慣れるまでは大変かも。

『まんがタイムファミリー 8月号』(芳文社)

「はちみつカフェ」(ふじのはるか) 新連載。人の配置は抜群に良さそう。楽しみ。 「おかいあげ!」(おおた綾乃) ゲスト。百貨店が舞台。「次はあれを買おうと想うウキウキ感」ってのがいいなぁ。テンション高めのアゲアゲ作風の方なので「おかいあげ!」…

『まんがライフオリジナル 7月号』(竹書房)

「ひみつの花園」(みなづき忍) いい華やかさがあるよなぁ。 [rakuten:book:13207487:detail]

とくしょうかい2日目。今日の方が忙しかったかな。

とくしょうかい。母店自体はお客様はとても多かったです。 昨日「パートワーク」を移動した結果、最新号を置く場所がなくなっていたことが今日判明。お茶をにごす。 『日本人の知らない日本語』がむっちゃ売れてました。日本人の知らない日本語蛇蔵&海野凪子…

定例ミーティングの時間を使って「週刊誌・パートワーク」と「地図」の場所を入れ替えました。海外のガイドのところがややスカスカ。でも確かにこの並びの方が良いですね。

『まんが4コマKINGSぱれっと 7月号』(一迅社)

「うるとら!クイズ学園」(森) 珍しいクイズネタ。この設定が活きるといいなぁ。 [rakuten:book:13193884:detail]

エアコン止まるの早くてラスト一時間は地獄。 やや歯が痛い。

『まんがタイムラブリー 7月号』(芳文社)

[rakuten:book:13208179:detail]

休配日。チャンスなのでコンピューター書のところ、「ていばん」ともども整理する。SEのところにSEOの本があったりしてなかなか恥ずかしかったです。

雑誌。多め。『コロコロ』など。学校・教育方面のも種類多し。リニューアルに際し種類を増やしたジャンルですが、それにしても種類が多い...。

『まんがタイムきらら 7月号』(芳文社)

「あっちこっち」(異識) お昼の校内放送。このノリはこのノリでいいなぁ。 「ネズ巫女ちゅー」(おーじ) からあげ。程よく手抜きな感じがこれまた好みだったり。 [rakuten:book:13205435:detail]

突然お休みいただいたのでお休み。でも人手の関係で雑誌出しだけ手伝う。11日にしては多い。土曜が休配だしね。語学のテキストなど。

文庫。新刊多し。このタイミングで新刊の置き方を少しずつ変えていく。特に時代小説。