2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌は付録モノが多く大変。その他、迷子が多かったり挙動不審なお客様がいらっしゃったりで大変な一日でもありました。 明日からは8月なので心機一転、の予定。

『コミックブレイド 9月号』(マッグガーデン)

「あまんちゅ!」(天野こずえ) 巻頭カラー。とにもかくにも二人があまりにも微笑ましくて。単行本が楽しみです。 「京洛れぎおん」(浅野りん) 2話目。1話目は読んでないけど京都ネタっぽいので読んでみると、面白くなっていきそうでした。継続して読みま…

今日も雑誌が少ないな。31日まである月は楽ですね。それでも明日は多そうだけど。 今週の目標であったPOPの大量生産はほぼ完了。使ってもらえるといいなぁ。

雑誌はとっても少ない。人手を抑えても楽勝でした。 昼頃、文具売場に置いてある目覚し時計が鳴って多いに驚く。音が火災報知機っぽかったから。

朝は所用でお出かけ。昼からお仕事。途中からだとリズムに乗りにくい。バタバタしているので、以上。

『まんがタイムオリジナル 9月号』(芳文社)

「ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ) 誰か一人と言われればマッキーを選びます。 [rakuten:book:13237481:detail]

朝からミーティング。途中からは取次の方々も交えて。とっても疲れた。

バックヤードの整理をしつつ、使えるものはどんどん使う方針の一日。いろいろな出版社の目録が出てきました。

『活字倶楽部 2009年夏号』(雑草社)

まだ殆ど読んでおりません。木地雅映子特集のところが楽しみ。活字倶楽部 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 雑草社発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る

今日の雑誌。注目は『Leaf』。2009年9月号は京都の郊外特集。宇治・城陽・精華町・木津など特集あります。相当な数入荷したので頑張ります。 [rakuten:book:13236747:detail] あと本日は「おはなし会」がありました。たくさんご来場いただきありがとうござい…

『アフタヌーン 9月号』(講談社)

「シナプスの夢」(杉乃紘) 読み切り。脳と記憶に関する話も良いですが、絵がこれまた抜群に良い。特に女性陣。楽しみな方だ。 月刊 アフタヌーン 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回こ…

よくよく見ると変なシフトの組み方をしていて(特に朝)、大変かなぁと思っていたら商品の到着がやや遅れそれどころじゃなくなる。小事は大事に隠れる。

[コミック]『もやしもん(8)』(石川雅之/講談社/ISBN:9784063522723)

この地ビールのエピソードは本当に素敵で大好きです。見開きのシーンの見ると泣きそうになる。どんどん売れていくのが本当に嬉しい。オマケ付きは売りきれました。もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メデ…

本日より1000円お買い上げ毎にスクラッチのくじをお渡ししています。説明がやや面倒。 昨年はハリポタが発売の日だったんですねぇ。懐かしい。

『まんがタイムスペシャル 9月号』(芳文社)

「ポンチョ。」(高嶋ひろみ) ななみさんスペシャル。たまにはね。 「ココロ君色サクラ色」(桑原草太) ああ、やわらかい絵だなぁ。 「ココロノミカタ」(乙佳佐明) 内容の割に絵が黒っぽいのが印象的。 [rakuten:book:13233382:detail]

日食はこのあたりでも見ることが出来たのでしょうか。朝にはまだ問い合わせがありました。

朝一時間早く営業を始めてますが最初の30分は誰も来ない。明日こそは。 CD。他に何が出ていたかは知らないが、とりあえず「ARIA」の再発分?は入っていたのは間違いない。ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラックChoro Club feat.Senoo flying DOG 20…

海の日。祝日はミーティングは無いのが通例ですが今回はイレギュラー。短時間ミーティングが有りました。短時間なのは開店時間に間に合うようにとの配慮。ただしウチは開店時間が早いので関係なし。

とにかく「日食」関連の問い合わせが多い。 新書。ノベルスの棚、あまりないこともあって出版社で分けていたのをやめて著者順に並び替える。 やや歯が痛いです。

『まんがタイムきららMAX 9月号』(芳文社)

「そして僕らは家族になる」(荒木風羽) 終わっちゃいそうな流れですね。 [rakuten:book:13232009:detail]

今日から約一ヶ月9時オープン。出勤時間は変わらないんだけど微妙に体力が削られていく期間。お客様も慣れないでしょうが従業員も慣れていないのか一人遅刻。

『まんがタイムファミリー 9月号』(芳文社)

「美大道!」(さと) ゲスト。百合と解していいのか。 [rakuten:book:13231088:detail]

普通の雑誌もそこそこ多かったですが、今日のメインはコミック。うーん多かったなぁ。

『モーニング 7/16号』(講談社)

「エンゼルバンク」(三田紀房) 表紙。なんだかんだと毎週楽しみにしてる。ヒキが上手いですね。 「GIANT KILLING」(ツジトモ) 今度はスポンサー方面ですか。ホント各方面からクラブというのを描く漫画なんだなぁ。

開店時間前に避難訓練。近所の寝具売場で火災。放火ですね。 避難訓練後店に戻る。一人休みでちょっと大変でした。

コミックの移動をしようと計画していた一日。ですが警察の方が来られたり、等で予定より遅れてスタートせざるを得なかったので微調整は明日。

大きな声では言えませんが、朝寝坊をしてしまいました。。そもそもそれがケチのつき始めだったんだ...。

予定より長引いたミーティングが終了し、夕方店に戻るが上手く店に溶け込めない。いつも通り浮いてると言えばその通りなんだけど。 コミック売場はいろんな方向から手を入れている最中。コミック担当よりスペースを借りて直接棚を作らせてもらっているのがバ…

夏休みを迎える前にコミック売場の手直しをしたくて、その打ち合わせ。実行するのは水曜日かな。 文庫。タイトル&表紙がいいのか『世界禁断愛大全』の出足が良いです。「官能」と「耽美」と「倒錯」の愛 世界禁断愛大全 (文春文庫)作者: 桐生操出版社/メー…

『まんがライフオリジナル 8月号』(竹書房)

21周年記念の人気作家豪華2本立て「NEX」という企画有り。毎回だと大変なんでしょうがこういう試みは好き。値段を抑えてくれたらなぁとは思う。 [rakuten:book:13224011:detail]