『まんが4コマKINGSぱれっと VOL.2』(一迅社)

  • 「ざっちゃん」(くろがねぎん) えーと新連載?妖怪学校で主席卒業を狙う座敷童子の「ざっちゃん」のお話。主席の条件は「100件(軒?)の家に幸福をもたらす」こと。100件目の家にはライバル・疫病神もいて...というタカサキ家でのアレコレ。キャラも揃ってるし安定して面白そう。
  • 「明日も晴れるYA!」(九暮華麗) ナースもの2話目。10ページは長いか。にぎやかだけどちょっと浅いかなぁ。
  • 「侵略ですよ?」(しんやそうきち) 侵略なのに緊張感がないのが良い。
  • 「トラブックストアただいま営業中!」(喜来ユウ) もしかして本屋とは関係ない本屋マンガか?
  • 「はにかみ日和」(電脳桜蛙団) しばらくは少ない人数で濃く進むといいなぁと思いつつ文化祭直前だとそうもいかんかと気付く。事務萌えの実際の形が見てみたい。
  • 「氷室の天地 Fate/school life」(磨伸映一郎) 新連載。元ネタ知りません。氷室鐘三枝由紀香蒔寺楓という3人の漫才?

できましたら、竹、芳文ではやらないところを、この雑誌では突き抜けてほしいと願います。