『まんが4コマKINGSぱれっと VOL.1』(一迅社)

創刊号。『REX』の増刊扱い。
侵略ですよ?」(しんやそうきち)。宇宙人来襲。平和に侵略していく模様。それはそうと姉が良い。「こまらぶ」(森圭治)。漫研が舞台。よくある舞台なので入りやすい。面白いかどうかは次を見て。「はにかみ日和」(電脳桜蛙団)。なんか萌え神の出てくる話。ほんの一瞬、赤面になるのがとても良いかと。「明日も晴れるYA!」(九暮華麗)。ナースもの。華のある絵。期待。「トラブックストアただいま営業中!」(喜来ユウ)。タイトル通り本屋ネタ。今回はオープン初日の開店までのドタバタを描く。一癖ある従業員ばかりで開店後も楽しみ。
雑誌全体としてまだまだかなぁとは思いますが、似たようなスタートの『REX』も数号経ってとても良くなったし今後の改善に期待。