『ヤングアニマルあいらんど no.5』(白泉社)

いつ出ていつ買ったのか忘れました。「タンデム」(文月晃)。読切。バイクネタ。エロなし。まっすぐな青春モノとして眼鏡の委員長が良かった。「キミキス」(東雲太郎)。ゲームのコミカライズ、ってやつですね。ゲームについてまったく知りませんが、このこっ恥ずかしさは破壊力抜群ですね。驚きました。「すぃ〜とHoppe!」(藤真拓哉)。百合百合漫画。くの一もいるよ。原作は雑破業。えー、雪乃と花梨は実姉妹?そのあたりわからなかったけど、おバカなくの一とおバカなパロディが楽しかったです。「もと子先生の恋人」(田中ユタカ)。このいい話っぷりにやられる。大島先生と担当編集者の話でも小さなエピソードなのにツボ。もっと良いのはラストの「一緒に入りませんか」ですが。「スノーホワイト〜君に舞う雪〜」(梅川和実)。これまたいい話。冒頭の白雪姫様の言葉は二重に効いているのが良いですね。