午後3時ごろから大雨。降り過ぎだって。
新刊・フェア台の所を微調整程度にいじる。「本の雑誌」の上半期ベスト10とかを使わせてもらう。


お仕事終了後お出かけ。夜9時ごろまで営業している大型店、ということで今晩は「アバンティブックセンター」へ。メインで見たかったのはコンピューター書と児童書。特にコンピューターの方は参考になった。まだ閉店までは時間があったのでもうちょっと見てまわる。コミックは案外(?)色々考えてやってあるなぁと思う。POPやらが目立たないのも良。コミックの所だけでなくPOPやら目立たんよなぁ。私がコーナーを作るとどうしても説明過多になるので参考に。その昔『美味しんぼ』で元々美味しいイチゴに練乳だか何だかをかけてしまうと、イチゴが本当に持つ素晴らしさがわからなくなる、みたいな話があったよなぁと思い出しました。