雑誌、コミックはボチボチ。
地図の売り場を大いにいじる。大いに疲れた。「まっぷるマガジン」という昭文社のシリーズがありまして(http://www.mapple.co.jp/publ/mag_kokunai.html)地区ごとに背表紙の色が違います。例えば関東地区が紫で、中部地区が水色です。ただ、最近入荷した「山梨」が、地区の区分上は中部地区のようだけど背表紙が紫。何かが間違ってるのかこれが正しいのか私にはわかりません。(山梨って関東なのかも理論)
それにしても地図やガイドって改めてみて見ると奥付の日付が古いのが案外多い......恥ずかしい話ですが。明らかな年度版はさすがに気づくんだけど、そうじゃないと2003年のとかもチラホラと。ちゃんと見直します。ガイド関係で最近動きが良い気がするのはJTBの「タビリエ」のシリーズ(http://www.rurubu.com/book/series.asp?SeriesCD=225)でしょうか。