『まんがタイムファミリー 5月号』(芳文社)

こんぺいと!」(ふじのはるか)。どちらかというと会社でのネタが増えると嬉しい。「おとなりのよしみです」(桐原いつみ)。拾い猫の話。この猫の扉絵での微妙にブサイクな可愛さが絶妙。1本目からラストまで滑らかに結びついていて読みやすい。「ペットショップライム」(たかまつやよい)。なつき、正社員に。確かに給料の話は事前にしようとしてるよね、センパイは。ざますワンとざますにゃんには耐えられないかも。「おこしやす」(久保田順子)。京都の市バスの絵が上手なことに感動。正確かどうかはわからないけど一発でわかる。京都の市バスは難解な気がするけど(同じ所に辿り着ける路線は一杯あるけど結局どれが一番早いねん、とか)、他の地域のバスをよく知らないので、それが特殊な難解さなのかどうかは不明。