『まんがくらぶオリジナル 5月号』(竹書房)

けものとチャット」(みずしな孝之)。会長怖いっす。で、秘密を知って(?)どう出るのか楽しみ。「自由な女神」(秋吉由美子)。正式に新連載。すごいノリで勝負するなぁ。「GoodMorningティーチャー」(重野なおき)。4コマ論、好きです。「オレをもりたてろ」(ふじのはるか)。こずえちゃん1人下さい。「シュレディンガーの妻は元気か」(中島沙帆子)。新連載。ダンナの個性が特徴なのかな。一切融通のきかない理系のダンナ(ハシラより)というよりは、豊富な知識と行動原理がロジカルという感じか。「東京眼鏡」(あらい・まりこ)。第10回新人4コマフェスティバル優勝作品。この作品が優勝作品となるのには異論があるけどこの作品自体は好き。変わった設定で勝負するよりも変わった文法で表現する方が興味深い。
この雑誌かなり好きです。