『まんがタウンオリジナル 5月号』(双葉社)

うちの大家族」(重野なおき)。愛子ねーちゃんスーパーで働き始めるの巻。『まんがタウン』の方でも連載スタートとのこと。「ミス&ミセス」(阿部川キネコ)。私自身は店にて“オジサン”といわれることにいいかげん慣れてきました。いや、若いつもりなんだけど。「はるうらら」(たかまつやよい)。世の中“ごきげんよう”が普通に言えるってことは大事だと思う。「だめよめにっき」(私屋カヲル)。ゲスト。扉絵は何が起きたのだろう?それにしても全然“だめよめ”じゃないよなぁ。「でりつま」(山名沢湖)。最終回。『委員長〜』の方が某誌で復活するのでしょうか?とにかくこちらも単行本になりますように。「微分積分・いい気分」(松本蜜柑)。新連載。前のも面白かったけど知らぬ間に消えていたんだよなぁ。双葉社は他社で描かない人をもっと大事にした方が良いと思う。