『コミックハイ! 9月号』(双葉社)

うちの大家族」(重野なおき)。一応『タウオリ』からの移籍ということになるのでしょうか。いつもとノリが変わらず一安心。これからは『タウン』の方と棲み分けるのかなぁ。「暁色の潜伏魔女」(袴田めら)。新連載。「潜伏」の響きがとても魅力的。内容は、魔法使いが集う学園に1人の転校生。その転校生はなぜかゴツいヨロイを着ていて...なお話。ヨロイの中身がアレなのは扉絵を見たら想像つくのだけど、それが判明するまでの大袈裟ちっくな展開が好き。転校生に助けられた少女が気になる気になる。「まちまち」(かがみふみを)。赤面率の高い後半が絶品。「つぶら」(山名沢湖)。本筋とは関係なく、最近私の頭の中を駆け巡っていた曲をまた思い出しまたまた駆け巡る。「せつないこのおもいつたえてあのひとに」とかとか。ホントに本筋と関係ないな。「男爵校長」(OYSTER)。『タウオリ』からの移籍。『もえよん』から直接移籍していたほうが幸せだったのでしょうか?私は校長の出てこないネタの方が好み。