『まんがタウンオリジナル 2月号』(双葉社)

すてきなムコさま」(富永ゆかり)。自分の部屋は諦めているけど店のことを思うと「そうじチェック表」ってのは大事なのかもしれない。普通やってるものなのか。「ミス&ミセス」(阿部川キネコ)。絶妙なバランスのクリスマス・サンタネタ。腹黒い時のミコの顔が怖い。「花やか梅ちゃん」(師走冬子)。おお、恋に商売にライバル登場ですか。楽しみだねぇ。「はるうらら」(たかまつやよい)。いい話の部分と落とす部分のバランスがいいなぁ。落とす部分では社長が大活躍です。この活躍で業績が上がるんだからすごい手腕だ。「ほほかベーカリー」(ボマーン)。『もえよん』的な部分は殆ど感じない。それはいいことだと思う。「かめびより」(松田円)。新連載。女子高生と亀加えて犬の物語。設定だけだとえらく地味なところを突いてるよなぁ。お姉さんという伏兵の活躍がネタの幅を広げる、のかも。