2008-02-16から1日間の記事一覧

『やっぱりおおきくなりません』(白倉由美/徳間書店/ISBN:9784199051777)

いつか出て行かなくてはならないぬるま湯に浸っているような物語の、ぬるま湯から出て行く編。私が読む中では感覚的に近いなぁと思う『ROOM NO.1301』シリーズ同様、読んでる間の心地が良すぎて、私自身が出て行くことができなくなってしまうのではないか、…

『まんがタイムファミリー 4月号』(芳文社)

「ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ) 山下ナースのわかりやすさはいいなぁ。助けられるというか救われるというか。 「がんばろ・まい!」(逸架ぱずる) ノリノリな名古屋編。併録のふるさとエッセー「名古屋大好き」では名古屋の喫茶店のモーニングを…

タイトルの気になる新刊 その23

本日の書籍新刊は→こちら。女乗物―その発生経緯と装飾性日高 真吾 東海大学出版会 2008-02売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools本日気になったのはこちら。「女乗物」が何のことなのかそもそもわからない。詳しくは出版社のページでどうぞ。→…

文芸書。ケータイ小説を除けば棚在庫って棚2段分しか持ってません。数えたら70冊でした。平台やフェアの分を加えたらもうちょっとありますよ? ふだんは文芸書って殆ど置いてないのに、フェアの分たる「本屋大賞」のところが案外動きがいいのですよ。偏りは…