雑誌が案外多い。『JTB時刻表』の付録がトランプ。一瞬何のギャグ?とも思ったけどよくよく考えると合理性はある。『マガジン』では咲香里のバドミントン漫画が連載開始。志半ばで終わってしまった『やまとの羽根』の分も頑張って欲しいなぁ。『FRaU』は京都の特集。いつもより配本が多い。
コミックは集英社白泉社小学館など。小学館の『最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で』(高橋しん)の巻頭に『まんがくらぶ』で隔月連載していた「わたしたちは散歩する」の一話分が収録されているのを見つけて購入すること決定。なぜ収録されているのかは読めばたぶんわかる。「わたしたちは散歩する」の他の話は単行本に収録されないのかなぁ。第1話が特に好きなんだけど。