『ComicREX 8月号』(一迅社)

かんなぎ」(武梨えり)。冒頭からの流れの良さは一体何?気分が良すぎて酔っぱらってしまったのかと思いました。「蒼海訣戰」(納都花丸)。もしかしてこれは猛烈に面白いのでは?と今ごろ気付く。戦術モノ大好き。それ以外の要素はこれから理解していきます。「ハンド×レッド」(星樹)。新連載。原作は倉田英之。姫様を守りたい剣士志望の少年と、姫様の義理の父にあたる先王に因縁があり倒そうとする少年(?)のお話。だいたいお話の筋はつかめた。2人の行動が対立してるようでそうでないのかもしれない事もなんとなくわかった。なので2人は協力するのかな?そのあたりも含めて楽しみな作りだと思う。「Dear Emily...」(瑚澄遊智)。前回の話は知らない。今回の話だけで見ると話の軸が「ARIA」っぽくていいな、と思う。「じゅっTEN!」(絶叫)。これは高レベルなラブコメだ。互いに下の名前で呼び合うこっ恥ずかしさや、自分の気持ちに素直になれないカナコの言動は素敵過ぎ。というか現在の主人公はどうみてもカナコだろう。9月の新刊は楽しみだ。あと、今回の最後のコマのセリフは是非みくるボイスで。
この雑誌ってかなり充実してる?