『コミックラッシュ 8月号』(ジャイブ)

Nui!」(迎夏生)。読切掲載を経ての新連載。ぬいぐるみが動いて話もするようになったお話。安定して楽しめそう。「フル・コン」(みなづき忍)。サブタイトルは「コインは2枚」。その意味がラストでわかる話の作りが見事。これで景子は話の本流からは退場なのかな。惜しい。「人造人間カティサーク」(緒方てい)。読切。都市を守るため戦う人造人間は恋する乙女だった、というお話。戦いっぷりも良いが恋する乙女っぷりの方がより素晴らしい。「ブラフマン」(貴島煉瓦)。鳴と号の父親の話がメイン。おお、なんかわかりやすかった気がする。「ラク」(石黒正数)。読切。途中までのしっとりとした展開と、ラストの豪快な締め方のギャップがいいなぁ。