『月刊少年ブラッド 6月号』(ソフトバンククリエイティブ)

創刊2号目。「X-assault」(シヒラ竜也)。新連載。原作は宗原光流。“新時代の対魔戦記"らしいです。絵がちょっと雑ですか。終盤の逆転劇は続きに期待を持たせます。「源流武闘伝―ORIGIN―」(フカキショウコ)。1話目は怒濤の展開でしたが2話目はゆったりと展開。といいつつちゃんとネタ振りしているのは見事。「拳鋼少女リク」(弐篠重太郎)。絵も見やすいし興味を尽きさせない展開も楽しい。今のところこの雑誌では一番かなぁ。「Leader's HIGH!」(神堂あらし)。いいドタバタっぷり。「HOLA!!―オラ!!―」(高山瑞穂)。新連載。フットサル漫画。スポーツ物は読みやすい。