『まんがタイムきららフォワード Vol.1』(芳文社)

『きらら』系のストーリー誌。異能、異世界、メイドあたりが主力っぽい。よくわからんけど、スクエニとか角川とかそっち寄りなんでしょか?4コマだったら何でも読めるんだけどなぁ。「オニナギ」(石田あきら)と「サイコスタッフ」(水上悟志)は読みやすかった。異能っぷり、立場逆転、ヒキといずれもいい感じでありつつ分かりやすくて入っていきやすかった。次も楽しみだし。「ファミレス☆スマイル」(野々原ちき)。前後編の前編。こちらはそんなに大きなテーマ・設定があるわけではなさそうで気楽に読めます。主人公の女の子の変装後、眼鏡で赤面なところが良いなぁ、と。あと、293ページの眼鏡は?
とにかく次の号が4ヵ月後というのが何とも。多分内容忘れてるよなぁ。