『ヤングガンガン 3/3号』(スクウェア・エニックス)

天体戦士サンレッド」(くぼたまこと)。冒頭の綿のはみ出たウサコッツは泣きたくなるほど悲しい。で、巻末カラーの外伝へGO!!...はいいけど、危うくその間を読まずにこの雑誌を読み終えるところだった。その外伝「それゆけ!アニマルソルジャー」(くぼた☆まこ)。こちらは4コマ。“レッドの墓”が好き。
で、上記の間。「WORKING!!」(高津カリノ)。伊波まひる、とある一線の直前で立ち止まっているような行動原理が素晴らしい、って書いている自分でも意味不明。“自分が店の為にできる事を探したり考えて仕事を作るんだ”。「」(小林立)。3号連続掲載の2回目。やっぱり『ヒカルの碁』系だと思える麻雀漫画。やっぱりこの方の漫画をもっと読んでみたい。この作品でも他の作品でも。とりあえず、3号連続掲載の3回目を楽しみに待ちます。「戦線スパイクヒルズ」(井田ヒロト)。ああ面白い。