『まんがライフオリジナル 3月号』(竹書房)

先に次号予告。「ふたつぶいちご」(逸架ぱずる)が連載となるということと、久世番子がゲストで書店ギャグ4コマ(眼鏡っ娘が主人公?)を描くということで猛烈に楽しみです。
本編。「ちびとぼく」(私屋カヲル)。アニキネタ1本だけだ。寂しい。「よにんぐらし」(宇仁田ゆみ)。ひなまつり。雛人形でおままごとは是か非か、という感じ?なんにせよ幸せな心配事って良いですね。「トリコの憂鬱」(鮭川夕人)。ゲスト。不幸体質のOL・トリコと、幸せの天才のその彼氏とのお話。不幸体質といっても深刻な不幸でなくプチ不幸くらいなのがポイント。幸せを確認するのに多少のプチ不幸は必要、みたいな。「ういういdays」(犬上すくね)。今回はドラマCD発売記念。ドラマCDに収録された脚本を漫画化というちょっと変わった形。ただ、内容がメガネメガネメガネという、犬上すくね自身が普通に描きそうな話である事が見事。