『まんがタイムオリジナル 1月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。まず扉絵のみなさんのモノマネ姿が楽しい。という事で今回のテーマはマネ・モノマネ。ラストのオチまで隙なし。「らいか・デイズ」(むんこ)。ナバウサギネタがメイン。来華のすごさを示す尺度として存在していそうな竹田のポジションだけど、最近特に存在感を増しているのが嬉しい。というか私の中では竹田が主人公っぽくなってきた。「スーパーOLバカ女の祭典」(山田まりお)。リフォームネタ。「中からベットが…」連発が楽しかったです。「どたばたハイスクール」(速水ちひろ)。何よりも斜線で描かれる頭部が気になる。「サクラ町さいず」(松田円)。やっぱり田中さんのオトメゴコロが良いなぁ。ほとんど出番がないけど。