『まんがタイムラブリー 12月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。マッキーだからこその説得力ですよね、確かに。「奥様は女子大生」(たかまつやよい)。ナオキくんは大人だよなぁ。現実ってそういうもんだから。まだ私にはいえない。「サロン・ド・黒川」(円山あれん)。しばらく、もしくは、ずっとこちら方面で話は進んでいくのかな。たまには恋のさや当てじゃない話も読めるといいなぁ。今回はマ・クベを彷彿させる壺の話の部分が良かった。「スーパーOLバカ女の祭典」(山田まりお)。“態出没”というネタが上手いと思った。“熊”と“態”の間違いはありがちだけど、今回みたいなのは定番のネタなのかなぁ。「おしえて先生!」(牛乳リンダ)。白川の変身っぷりが良いです。「デイリースイーツ」(カタクラユキ)。ゲスト?この方の作品は久々に見るような気もします。説明を省いて話をすすめているのが特徴かも。理解するには問題ないです。「カテキョ!」(アサダニッキ)。強引なライバル登場。小鳩はいい奴だよなぁ。実際友達だと疲れそうだけど。「Hibiscus」(いづみ翔)。ゲスト?少女マンガだ。
読選D1グランプリ。やっぱり無難なのは一人目(田中見来)でしょうか。