『まんがタイムオリジナル 10月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。なぜか上手く理解できない感じがした。私自身が介護に理解がないから、だと思われます。「派遣社員松島喜久治」(ふじのはるか)。おお、三角関係に結論が出そうな感じなのか。ジュニア不利そうだけど。「笑いのススメ」(片岡のぶひろ)。“爆笑新人4コマ祭り”と銘打って何名かの作品が載っているのですが、その中で微妙に風変わりなのでこれに注目。「らいか・デイズ」(むんこ)。竹田スランプ。難しいよなぁ、竹田の立場は。らいかに勝ったら万歳というわけでもなかろうし。「そこぬけRPG」(佐藤両々)。新連載。キャラの強烈さで進めていくのかな。次号で傾向がつかめるか。