『らき☆すた(2)』(美水かがみ/角川書店/ISBN:4048539035)

一つ一つ、というんでしょうか初出が載っているんだけど、フットワークが軽いというのか色々なところで描いていらっしゃるのだなぁと驚きました。『少年エース』『コンプティーク』『コンプエース』『フロムゲーマーズ』『きゃらびぃ』『ドラゴンマガジン』『モバイルNewtype』『ガンダムゲームエース』など。「のべるのぶろぐ」さんの所でも以前触れられてましたが角川の書店向けの情報冊子「ホットライン」でも密かに連載されているのですが、それは収録されていないですね。フェアをする時、「ホットライン」連載分を読めるようにするというのはどうなんだろう?
内容は1巻同様ゆるゆる系4コマ。でも意外と読破するのに時間を要しました。84ページ「枕を高くして」や裏表紙の4コマあたりは私の心境そのものに近い。