『アフタヌーン 5月号』(講談社)

愛読者ボイス選手権 超拡大版!!」(カラスヤサトシ)。なんかたくさん載ってる。2本立てといつものポジションと。変な人とばれるので電車の中では声を出して笑わないようにしてるのですが今日は本当にやばかった。“吐いてないから!”は本当にやばかった。このネタでなくてもいいけど、世の中の人も私と同じように大ウケしているのだろうか?
それ以外。「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)。やっぱり田島がかっちょえー。話としては、三橋にアクシデント(?)、それをはらはら見守る阿部、という構図。「ぺし」(風呂前有)。2本立て。2本目、メバチコの意味はわかるけど、今までの人生で使った事はありません。「臨死!!江古田ちゃん」(瀧波ユカリ)。こちらも2本立て。本棚ネタ、母に電話したネタ、手帳ネタ、キャッチを無視ネタあたりが特にお気に入り。「もっけ」(熊倉隆敏)。本編はさておきコミックの広告。大丈夫です、配本は希望通りにありました、既刊も元気一杯とは言いませんが順調です。でも脱ぐことは否定しません。「すずめすずなり」(秋山はる)。いまだに話の行く末はわかりませんが、多恵子視点は楽しいなぁ。彼女が主人公ではないんだよなぁ。