『まんがライフMOMO 4月号』(竹書房)

ポヨポヨ観察日記」(樹るう)。クロかわいい。「天使のお仕事」(佐藤両々)。68ページ、バックで遊んでいる子供がそれらしくて良いです。「ムネがいっぱい」(すずき桂)。ゲスト。ハト胸自慢のわんこ・ムネのお話。140ページ右、ごまかすムネがかわいい。「レモネードBOOKS」(山名沢湖)。本と恋人と。幸せそうに本を見てる人を見ると嬉しいですよね。
第1回まんがライフMOMO 4コマ新人バトル!!」は5名エントリー、アンケート上位2名で決勝、その勝者が3号集中連載、ということらしいです。同系ネタも少ないし29歳の“お姉さん”がいい感じの「みんなごいっしょ」(ゆずり司)、絵がなんだか『MOMO』向き?でも小動物はもっとかわいく描いた方が良い気がするけど全体的にはほんわかしていて許容範囲の「小動物ほかく計画」(朱堂りま)、ごちゃごちゃした絵は良いのか悪いのか分からないけどこのノリは好きな「ゲーセンアイランド」(絵崎殺助)がもう一度読んでみたい、って3名選んでるや。