『まんがタウンオリジナル 3月号』(双葉社)

昨日の『くらオリ』同様、こつ恥ずかしい表紙だ。一時を思うと双葉社らしくないというか。「シスコなふたり」(後藤羽矢子)。ゲスト。シスコンまんが再登場。根幹となる設定“シスコン”がすでに揺らぎつつあるような。「はるうらら」(たかまつやよい)。新キャラ登場。うららの元クラスメート。引き続き注目。「ミス&ミセス」(阿部川キネコ)。「辣韮の皮」や「ビジュアル探偵明智クン!!」とのギャップを感じる落ち着いた作品...だと思うけど、黒井を見てると根源はそんなに違わないのかもしれない。でも、こちらの見せ方が好き。「でりつま」(山名沢湖)。ああ、“ショボーン”がなんだかラブリー。でも平和。