『まんがくらぶオリジナル 3月号』(竹書房)

冷静に見ると、こっ恥ずかしい表紙だ。「はにーすぃーとティータイム」(山野りんりん)。ん、終わりそう?「我が青春の′80年代」。今回のゲストは犬上すくね。らしいなー、と思いました。「ななこまっしぐら!」(小池恵子)。94ページ左3コマ目の目つきが何とも。「こうかふこうか」(佐藤両々)。センターカラーで新連載。いい絵描くよなー。不幸体質の女の子のお話。オチがワンパターンになりそうな気もするので、そのあたり上手くこなせれば。期待。「かたぎりわかなの4コマ」はいつも好きなんだけど、今回特にツボ。
新人4コマフェスティバル。先月よりは今月の方が良い印象。「まるまるしっぽ」(猫原ねんず)は絵が好み。ネタが単調にならなければ。「れでぃーふぁいっ!」(水樹飛鳥)は、コマが小さくなってるのが不利に作用してるかも。ちょいゴチャゴチャした印象。