『まんがタイムファミリー 10月号』(芳文社)

ペットショップライム」(たかまつやよい)。あら、何かいいなー。捨て犬(?)ネタ。すべては35ページ左の1本に集約されていますね。「はるかな気持ち」(いでえいじ)。増ページでなく2本立て。2本立てであることを活かした構成が見事。痛い話にはなって欲しくないので、今回くらいのほのぼのドキドキ感がいいんじゃないかと。「おこしやす」(久保田順子)。ゲスト。タイトル通り京都が舞台。キモノネタでもあります。“あかんの?”って言葉づかいが良い感じ。レギュラーでも。「しあわせねっ」(ともち)。4コマの新たな地平を開拓中。「陽気に妖気!」(うえやま洋介)。4コマそれぞれだけでなく、各タイトルが遊び心があって楽しいですね。あとほんの少し絵が見やすくなれば、いいとこ行けそうに思います。