『ぎゅっと! vol.1』(平和出版)

新創刊の萌え系4コマ誌。店で見た瞬間、この間の双葉社のよりは良い、となぜか直感で思いました。なぜでしょう?「cafe after school」(ゴハ)。一番良かった。というか、現在のところこの雑誌の柱になる人? 喫茶店ネタって意外と奥行きがない気がするので、この作品をどのように持っていくのかが楽しみ。「ウサミぶっくす」(高藤あゆみ)。本屋ネタ。今のところそんなに本屋は関係ないですが、本屋で働くものとして当然注目。「グッデイピザにようこそ!」(ユヅキハルカ)もいいかな。“新鮮で楽しいのは最初だけ”というのは覚えておこう。『きらら』等で読んでる方は問題なさそうで割愛。