『まんがライフ 8月号』(竹書房)

超強力な中心は無いけど(パペットマペット?)、全体としてはちょっとずつ良くなってるような。
ななこまっしぐら!」(小池恵子)。元気な主婦ネタっていうのは『サザエさん』をルーツに(?)一つのカテゴリーとして存在するわけですが、その中ではこの作品が現在一番だと思う。今の4コマ単行本の売れ筋とは少し異なるのですが、単行本が出たときにはプッシュしたいなぁ。担当はやんないと思うけど。「ひるまサン。」(真伊藤)は華やかですね。「GoodMorningティーチャー」(重野なおき)も同じく。突然に“奇面組"を思い出させる高テンションがワクワクさせてくれます。「それゆけ!山羊田課長」(ひのきいでろう)。ゲスト。かなり4コマ向きっぽい。これだけ男性メインというのも珍しいし、これからって感じがします。他何か描いてたっけ? とにかく連載希望。「せんせいとわたし」(小笠原朋子)。最終回。最近チェックしてなかったのか、突然な印象。次号より新連載。