『まんがくらぶオリジナル 7月号』(竹書房)

はにーすぃーとティータイム」(山野りんりん)。4ページ右の“保護色”ってカラーで映えるネタ。単行本収録時はどうなるだろう?「Oh my!チェリーガール」(滝田ミナ)。ゲスト。27歳・星野さくら子が幼稚園の園長として頑張る(?)お話。前に見た4コマよりはるかに良いです。「オレをもりたてろ」(ふじのはるか)。いつにもましておバカなノリが心地良いです。女子はたくましい。「しょっぴんブギ」(佐藤両々)。短期集中連載のラスト。新キャラも良い感じだったので惜しい。ただ、設定からしてあんまり引っぱれないか。単行本に収録されることはないんだろうなぁ。「スーパーが〜る」(湯川かおる)。最終回。あっけなく終わったなぁ。「喫茶ドナドナ」(鏡堂けんじ)。第6回新人4コマフェスティバル優勝作品。期待できる方だと思います。新作もいいけど、この続きが読みたい。