『別冊モーニング NO.1』(講談社)

大人のためのオール読み切り漫画誌だそうです。なんか読み切りじゃないのも混ざってる気もしますが。「大漁!まちこ船」(三宅乱丈)。表紙のこの方の名前を見てこの雑誌は買いました。本作はどうコメントしていいのか分からない怪作。主人公はまちこという女性。職業は“マグロの餌”。妙なエロさですね。“いませ......いましたっ!”あたりが何とも。あと、『ぶっせん』の広告も載ってますね。少し前までは品切のことが多かったんだけど、ようやくですね。ガンガン売りたいなぁ。「U-31」(吉原基貴)。ここに載ってるんですね。リーグ戦前の“フランコ杯”の一回戦。思わぬポジションを命じられ戸惑う河野。試合前半は戸惑いが失点につながるが、後半は...ってな感じ?河野本人は知らぬままですが、監督の意図がわかると読者はニヤッとさせられます。こういうスポーツ漫画が増えてくると嬉しいですね。
この後のマンガはまだ読んでません。