『まんがくらぶオリジナル 3月号』(竹書房)

しょっぴんブギ」(佐藤両々)。やっぱり、さだもっちゃんネタが好きな模様。「ななこまっしぐら!」(小池恵子)。万歩計、好きですねー。「スーパーが〜る」(湯川かおる)。赤面好きな方に。発熱で、だけど。「日々是りーでぃんぐ」(川上あずさ)。短期集中連載はここまで。“類友”なんて読むと嬉しくなってしまいます。連載希望。「Good Morningティーチャー」(重野なおき)。記憶喪失ネタ。高値安定の方ですが、今回はとりわけ面白いなぁ。142ページの2本とか。
第6回新人4コマフェスティバル。そんなに差はない気がしますが、どちらかというと「喫茶ドナドナ」(鏡堂けんじ)の方を。3段オチっぽい“ライバル店「青木」”が特に良いネタだと思います。絵はちょい雑かな。