『週刊少年マガジン 2/25号』(講談社)

最近は立ち読みで済ませていましたが、ついていけなくなってきましたので買ってみました。えらく濃くなっているので、とっつきにくい印象で、買ってもあんまり読んでないや。巻頭は「おれはキャプテン」(コージィ城倉)。私は大好きなんだけど一般の評価はどうなんでしょう?ちばあきおを知らなくても楽しめてるのでしょうか?来月に単行本も出るので気になるところ。注文数は少なめというか様子見な数です。「はじめの一歩」(森川ジョージ)は一歩の試合中。私は一歩と鷹村以外の試合が好きなので静観。「あひるの空」(日向武史)はバスケ漫画なので入りやすい。「ジゴロ次五郎」(加瀬あつし)を見ると、マガジンだなーと安心できます。