『コミックRUSH 3月号』(ジャイブ)

新創刊。正直、今のところ入荷数ほど売れてないので試しに買ってみました。
作家の名前、という点では魅力は薄いですね。ていうか、知らない方ばっかりです。他誌でもよく読んでる方の作品は、「トラうまネコぱにっく」(松田円)と「オレンジでりばりぃ」(宗我部としのり)の2本。前者は4コマ誌では今年ブレイクするかも、の人で本作はネコネコファンタジー。後者は『コミックガム』での連載も注目の方で、本作は熱血(?)カーリング漫画。さすがに、絵・内容とも安心して読めます。
知らない方の分では、一番目をひくのは「ブラフマン」(貴島煉瓦)かな。絵だけでもウケそうだし。今回は謎・謎な感じでよくわかりませんがヒキの部分も良くて次が気になる終わり方をしています。「ガーディアン・ドッグ」(フカキショウコ)も絵が良いです。この雑誌の中では浮いてる?という感じの絵ではありますが。謎の提示とヒキがこちらも優秀。
ゲームモノは苦手なので敬遠してしまいましたが、それも含めてちゃんと需要のありそうな作品が結構揃ってます。将来性がありそうなんですが、いかんせん創刊時点での目玉が無い感じなので、その分手にとってもらえないという危惧が。その意味では、オマケをつけた分立ち読みがしにくいのはマイナスじゃないかなぁ。将来性云々って言っても最初でコケると辛そうだし、今のうちに読み所でもお客様にアピールしておきましょうか。
あと、「カラフル文庫」の広告も気になりました。