予定通り、雑誌にいちいち付録のある日でした。ヒモをかけてもかけても片付かず朝から疲れました。『電撃姫』の付録のDVDが先月号のより薄くなったような気がしたのは勘違いですか?どうせなら薄いほうが助かります。『ガンガンYG』のように中綴じ雑誌で大きめの冊子が付録、ってのは厄介気味かも。
雑誌扱いのコミックでは『TVアニメ 鋼の錬金術師オフィシャルファンブックVOL.1』(スクウェア・エニックス)が発売。税込500円という値段はチェックしてましたが、判形というのは考えてなかったので、実物を見て少しビックリ。あの大きさというのは平台に置かなくなった時困るんだよなぁ、きっと。某作品のせいか、担当は不吉なサイズと言ってましたが...初日は思いのほか(?)売れてました。