『モーニング 1/22号』(講談社)

他に買う雑誌がなくて残ってる時に買うこの雑誌。主たる連載は殆ど読んでないなぁ。「バガボンド」「ブラックジャックによろしく」「カバチタレ!」「天才柳沢教授の生活」「取締役 島耕作」あたりは読んでません。「ジパング」は最近読んでます。
で、今週。「はるか17」(山崎さやか)。ここまでの所、さほどひねりのない展開なのですが、いちいち面白いです。ただ『ヤンマガ』での『モーニング』の広告を見てしまってたのは痛かったです。まぁ、それはそれ。来月には単行本が出るので頑張ってアピールする事にしましょう。「ジャイアン」(山田芳裕)。痛快痛快痛快。打つ事の喜びが伝わってくるなぁ。「チーズスイートホーム」(こなみかなた)は新連載。猫マンガ。ペットを飼ってないせいか、動物モノには思い入れもないけど、普通に楽しめました。猫好きには是非。「ちゃぶだいケンタ」(うめ)。盛り上がってるなぁ。またイイところで終わってるし。