『まんがライフ 10月号』(竹書房)

  • 「はりきりPaper Boy」(忠臣蔵之介) 新連載。前に掲載されたときに登場したのかどうか忘れましたが、所長の奥さんとちはるちゃんの担任が良いです。絵は問題ないし、ネタは豊富そうなので大成しそう。このサイトに“新聞奨学生”というキーワードで辿り着く人がいたのは、この作品にコメントしてたからだったんだ、と気づきました。
  • 「猫の手貸します!」(さんりようこ) 突然(じゃないのか?)復活。折角の復活なのに、いきなり躓いているたまこが楽しいです。
  • 「どーする!?わんこ」(那州雪絵) 隣のまんが家さんネタが好きなんだけど、出番が少なくて残念。で、〆切りまであと何日なのだろう?

おっ、「ひるまさん。」(真伊藤)は次号から連載ですね。楽しみです。