『「買う」と決める瞬間』(ハーブ・ソレンセン他/ダイヤモンド社/ISBN:9784478012765)

ブランドや広告が効かなくなり、店頭で勝負が決まると言われる今、ショッパーの行動を科学的に解析することで抜きん出る方法

ブランドや広告が効かなくなり、「買い」は売り場で決まると言われる今、「ショッパー・マーケティング」の第一人者が、「消費者」(店の外にいる人)と「ショッパー」(店内にいる人)を明確に区別した上でショッパーの行動(視線の動き、通路の進み方など)を最新技術を用いて観察、従来の常識を覆すショッピングの科学

「ショッピングの科学」系の本は面白いなぁ。実践できているかといわれれば怪しいですが。

「買う」と決める瞬間

「買う」と決める瞬間