ブランドや広告が効かなくなり、店頭で勝負が決まると言われる今、ショッパーの行動を科学的に解析することで抜きん出る方法
ブランドや広告が効かなくなり、「買い」は売り場で決まると言われる今、「ショッパー・マーケティング」の第一人者が、「消費者」(店の外にいる人)と「ショッパー」(店内にいる人)を明確に区別した上でショッパーの行動(視線の動き、通路の進み方など)を最新技術を用いて観察、従来の常識を覆すショッピングの科学
「ショッピングの科学」系の本は面白いなぁ。実践できているかといわれれば怪しいですが。
- 作者: ハーブ・ソレンセン,テイラーネルソンソフレス・インフォプラン監訳,大里 真理子,スコフィールド 素子
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2010/09/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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