業績のいい会社がやってきたこと。それは働く個人1人ひとり向き合ってきたことだった。業績と「信頼感」の深い関係を多くの事例で解明しながら、これからの新しい会社像を示す。
●業績が好調なA社の社員が選んだ自社のイメージ・ワード
「人を大事にする」/「和気あいあいとした」/「鍛えられる」/「緊張感がある」/「チャレンジ精神あふれる」
●業績が悪いB社の社員が選んだ自社のイメージ・ワード
「温かい」/「居心地の良い」/「思いやりのある」
●業績が悪いC社の社員が選んだ自社のイメージ・ワード
「困難に立ち向かう」/「鍛えられる」/「シビアな」いい会社とダメな会社、その両者を分けるキーワードは「信頼関係」と「働きがい」。データを駆使し、新しい会社と個人の関係を探る!
いい会社、いい店でありたい。
- 作者: 古野庸一,小野泉
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/07/16
- メディア: 新書
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