『ジョニー・ブンコの冒険 デキるやつに生まれかわる6つのレッスン』(ダニエル・ピンク/講談社/ISBN:9784062149211)

「『プランなんかない!』――これこそ、現代の大学生にぜひ知ってもらいたい真実!」吉本佳生さん
ベストセラー『スタバではグランデを買え!』著者推薦!!

ジョニー・ブンコはさえないサラリーマン。
根はいい人。親の期待に応え、そこそこの大学を出て就職したものの、仕事にはなじめずに悶々とする毎日。ある日、残業のためテイクアウトのすし屋でもらった箸を割ったところ、ダイアナという名の妖精のような女の子が現れて……。アメリカ版島耕作が、キャリア・アップ6つの原則をめぐって繰り広げる大冒険!!

『ハイコンセプト』のダニエル・ピンクがおくる、マンガで読む新しいビジネス自己啓発(セルフヘルプ)!172ページで人生が変わる!アメリカ人も島耕作になりたかったのだ!!
『ビジネス・ウィーク』ベストセラー!『ウォールストリート・ジャーナル』『ニューヨーク・タイムズ』『タイム』ほか大絶賛!!

ツッコミどころが満載で楽しい一冊でした。とりあえず『NARUTO』は人気なんだなぁ、と。

ジョニー・ブンコの冒険 デキるやつに生まれかわる6つのレッスン

ジョニー・ブンコの冒険 デキるやつに生まれかわる6つのレッスン