『つまりこういうことだ!ブランドの授業』(阪本啓一/日本経済新聞出版社/ISBN:9784532194680)

「長く愛されるブランドの特徴は?」「自社の商品ブランドを高めるには?」「どうやったら顧客に価値が伝わる?」――。現場を知り尽くしたカリスマコンサルタントが、豊富な事例とともに「ブランドづくりの本質」を解説。

面白い。商品は「機能ゾーン」と「ブランド・ゾーン」で構成されていて「ブランド・ゾーン」とは、という話、及び、価格の話、「市場で一番安い」ということは「市場で一番価値が低い」という話が特に面白く感じました。

つまりこういうことだ!ブランドの授業 (日経ビジネス人文庫)

つまりこういうことだ!ブランドの授業 (日経ビジネス人文庫)