帯には「現代マーケティングの教科書」って書いてありますが、今の私には教科書というよりもアンビシャス=志を高め、気合を入れ直すのにぴったりな一冊でした。みなさんがみなさんマーケティングを通して夢を語ってるようなところがあるので、入り込みやすいです。戦略的な意図を持つ。スタッフで共有できるようなイメージがあると尚良い。従来のマーケティングはお客様のニーズに近づけるかもしれないけど、お客様へのサプライズには及ばない。お客様へのサプライズにはスタッフがドリーマーであるべし。などなど。具体化するにはこの本だけでは足りませんが、充分な指針をもらった感じです。
マーケティング・アンビション思考 (角川oneテーマ21) 竹内 弘高 角川グループパブリッシング 2008-11-10 売り上げランキング : 111308 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools |