『まんがライフMOMO 1月号』(竹書房)

長い時を経て独立創刊。

  • 「こみコミ」(竹内じゅんや) ゲスト。美術系と間違えて漫画の専門学校に入学してしまった女の子のお話。面白いけど連載続ける必要がないくらいに展開が早い。
  • 「独立創刊ビフォーアフター」 独立創刊記念企画。一番大きく違うのは4の「増刊号が出せます」かなぁ。ちなみに雑誌コードは奇数でそれに1を加えた数字が増刊枠。要は雑誌コードを一つ取得すると出版社は月に2冊雑誌を発行できることになります。『MOMO』の雑誌コードが18317なので、もし増刊号を出せばその雑誌コードは1を加えた18318になります。

[rakuten:book:13091296:detail]