用事があったので昼前に出勤。勤務先最寄り駅の自動改札が止まってました、と思ったら停電で踏み切りも電車も止まってました。まぁすぐに復旧したようですが。用事というのは若手の勉強会での講師もどき。準備する時間が少なかったので最近の自分のテーマである「シズル感」をそのまま使いました。少しでも伝わっているといいなぁ。


文庫。光文社文庫は今月から(ずっとなのか知りませんが)一般文庫と時代小説で帯の色など差をつけているんですね。





関西ローカルな話題かと思いますが『らららクッキング』の問い合わせが多いです。道上洋三絡みは強いなぁ。
[rakuten:book:13059117:detail]
なんじゃこりゃ。「トーハン、京都支店長逮捕でコメント」(新文化