『うちは寿!(1)』(小池恵子/竹書房/ISBN:9784812468746)

いわゆるファミリー4コマ。変わってるのは家族構成で、祖母80才、長女32才、次女17才、長男7才という4人家族。何か事情のありそうな家族構成ですが作中殆ど触れていないので気にしない。1回1テーマで4人をバランスよく登場させ毎回キレイにオチをつけて終わっています。そういうわかりやすい上手さもあるんだけど特に気に入ってるのは4人だけでネタをまわしているのに毎回ちゃんと楽しませてくれるところ。私内評価はむっちゃ高い作品です。


時間がなくて中途半端な記述になってしまいました。小池恵子については一度本気で語ってみたいけどいつの日になることやら。


うちは寿!(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)うちは寿!(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)
小池 恵子

竹書房 2008-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools