『武士道シックスティーン』(誉田哲也/文藝春秋/ISBN:9784163261607)

走れ!T校バスケット部』がロングで売れているので、その周辺を探索中。『走れ!T校バスケット部』は読んだことないんだけど。で、こちらは女子剣道を題材にした青春部活モノ。メインの女子2人の当初の行動原理は正直ウザく、不安なところもありましたが、ガチでケンカするあたりからうまく話に入りこめた。全体でみると、とっても読みやすく、沈んで上がるところの浮揚感が気持ち良く、読み終えた時に前向きな気分になれる素敵な作品でした。ということで採用。題材としては当然『BAMBOO BLADE』とも絡めたいなぁ。

武士道シックスティーン
武士道シックスティーン誉田 哲也

おすすめ平均
stars一服の清涼剤のような
stars爽快感はあるが、内容は薄いかな
stars夢を追うことへの不安に対するひとつの答え
starsとてもスッキリしてて、何回も読みたくなる
stars可笑しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools