『コミックエール! VOL.6』(芳文社)

  • 純真ミラクル100%」(秋★枝) オクソンは状況解説者として優秀なだけでなく、リアクション芸人としても優秀だよなぁ。逸材です。と本筋と関係なく思いました。
  • 「その声は彼方に消えて」(結桐たかし) ゲスト。近すぎて届かないこの想い、という切なさ爆発の幼なじみ系片想いが素晴らしい。ただ8ページの中に凝縮されているため、そのすべてが読み取れているかどうかは我ながら怪しい。要はこの路線でもっと読んでみたいです。
  • 「溺れるようにできている」(シギサワカヤ) 最終回。2人の距離感が絶妙。こんな2人だったら離れられないよなぁ。溺れてみたい。見開きっぽいページの見方を間違ってました。適度な重さと適度なヌルさが良い作品でした。
  • 「赤くない糸」(仙石寛子) ああ、これはようやく単行本になるだろうなぁと勝手に思った。その日が来た時にはちゃんと語れるように今から準備します。姉弟2人の描写が4コマじゃなくなってくると描かれないコマが増えてくる。そうすると切なさも増してくる。この切なさを過不足なく伝える言葉がまだ私には足りません。でも伝えたい。
  • 魔法少女いすずさんフルスロットル」(あらたとしひら) 雑誌のラストにこの作品が載ってると何だか安心します。
    コミック エール ! 2008年 06月号 [雑誌]コミック エール ! 2008年 06月号 [雑誌]

    芳文社 2008-05-10
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools